umechan3150のブログ

まじめにポジティブに!私のモットーです。😁

今最高潮!京都城陽梅まつり最新情報!

今日は城陽梅まつりの最新情報です。
この写真はAのふれあい梅広場の梅です。
もう散っている梅も多いのですが、この梅はまだきれいに咲いています。

f:id:umechan3150:20240302090616j:image
f:id:umechan3150:20240302090620j:image
f:id:umechan3150:20240302090625j:image

 

おすすめなのはこのCのポイントから
見た景色。
菜の花と梅の花がきれいに配置
されて、いいところだなあと思います。

f:id:umechan3150:20240302090726j:image
f:id:umechan3150:20240302090730j:image

これはDのポイントです。ここも
お勧めです。ここはまだ城州白も
きれいに咲いています。
また梅の花がたくさん咲いている
梅林の向こうに村が一望できます。
景色がきれいです。

ふれあい広場を越えて少し行った
ところ、Eの地点でもまだ花が
きれいに咲いています。
ゆっくり歩いてお楽しみください。

f:id:umechan3150:20240302090807j:image
f:id:umechan3150:20240302090804j:image

 

またまた、今日はKBS京都が生中継で
梅まつりを報道してくれます。番組はSunnyTime。
10:30~11:55 3回に分けて
何店舗かブース紹介をします。
ぜひ録画予約などしてご覧ください。

ふれあい梅広場の紹介はたぶん、
10:50から11:30頃の間になると思います。

ぜひご覧ください!

f:id:umechan3150:20240302090922j:image